Life Index

海外企業でマーケティングを生業とする男の日常を文章にしてみました。

紳士の嗜み?:同僚と傘を買いに行きました

梅雨を間近に控えて、メンズ館なるものに同僚と共に前原光榮商店という御徒町にある傘屋さんの特設ブースを見に行きました。

 

普段洒落っ気のない同僚ですが、今回はオーダーの傘を買いたいとのこと。

 

そんな世界があるのかと覗いてみると、紳士な世界が広がってました。

 

基本的には傘本体(柄+実際に雨を避ける布?)と持ち手をそれぞれ選ぶんですが、これがまた迷います。

 

特に持ち手がピンキリなお値段な訳ですが、ワインぶどうの木を使った何とも味のあるものだったり、ヒッコリーを使った剛健な感じのものだったり、趣味が分かれます。

 

私も購入予定は無かったんですが、つい同僚2人に唆されて、オーソドックスなディープネイビーの本体+ダークブラウンのクルミの木の持ち手のものを買ってしまいました。。。

 

出来上がるのは2ヶ月後という事で、結構完成までにかかるんだなと。出来上がる頃には梅雨が明けてしまってそうですね。